Komisch

まいにちのんべんだらり

消化が良い食事と言われても

8月頭の話ですが、

夫が毎年受けてる大腸検査で小さいポリープとりました。

毎年1個はポリープ出来てんなって思うんですがどうも体質のようで…。

結果はもちろん問題なし…なんですけど、ここの一番の問題点が食事。

検査前の食事は市販の検査食みたいなやつでいいんですけど、ポリープを取ると一週間は消化の良い食事じゃないといけないわけです。

 

初めてポリープとった年に「消化の良い食事なんておかゆくらいしか思い浮かばない」という料理苦手な私が購入したのがこの本。

 

 

普通の献立本としても便利です。

今年もこれでなんとか乗り切ったわけですが、意外なことにこの献立の料理を作ると子供も結構食べてくれるのな。

優しい味付けのものが多いからかな。