Komisch

まいにちのんべんだらり

僕は限界だ

子供の夏休みが終りを迎えました

親は体力が限界です。体調不良で親がぐったりすると子供も色々と限界です。

悪循環にもほどがあります。

自由登園の日もあったんだけど、うちの園は午前までだし、自由登園の時期は台風接近で天気悪くて「豪雨の中でお迎えはむーりー」ってなるし、そもそも雨の日に外に出るのは子供も嫌っぽいので行けずじまいでした。っていうか自由登園中は園バスの本数も激減しとるし。

 

あとうちは子供が週1で療育に通っているのでまったく暇ってわけでもなかったんでいいかなって思ったんですが。だめでした。最終週は子供が限界でした。なんかめっちゃわがまま激しくていつもは好きなはずのプログラムも半分しか出来てない。

わがままの原因も一応あるにはあるんだけどいつもに比べたら沸点低めだったのでやっぱストレスかなーとか。

 

始業式始まっても秋はイベント多めだから親の出番も(他の親御さん以上に)増えるのでしんどさはまだまだ続くけど、休める時を少しでも見つけて積極的に休んでいきたい。自分ケアが全く出来てない。もっと自愛して!