Komisch

まいにちのんべんだらり

湧き出る悩み

今のところ大きく悩むことなんて自分の時間が持てないことと育児のことくらいしかない。

後はせいぜい身体のこととか。…いやこれはむしろもうちょっと深刻になるべき(主に体重)

 

とにかく子供のことで悩むことが多い。

発達のこと。幼稚園でのこと。就学前に向けて動かなくてはいけないこと。日常のこと。

そりゃあ自分のこと以上に悩む。自分のことは当然後回し。

そうなってくるとストレスがめちゃくちゃ溜まる。が、ストレスの捌け口がない。

 

今までだったらゲームしたり趣味に時間をかけたりでストレス発散させていたけど、今はそれがちょっと難しくなっているからどうしたもんかなぁと。

 

丸1日、自由に過ごしていい時間ってのが欲しいなと思う今日この頃。

…でも例えもらえたとしてもずっと子供のことを考えてしまうんだろうな。本屋行っても服を見てもご飯を食べてても「子供と一緒なら…」なんてことを考えてしまう。

 

こういうのが母親になるってことなんだろうか。